« 仕事納めの夜:「突き抜けろ!限界論 -第8回OBIIミーティング」 | Main | 春よ来い »


2007.12.31

答えはそう、ここにある。2007年最後のメッセージ。

あと数時間で今年も終わる。(ブロガーしょこたんが紅白に出場する場面をみながら自宅でぼんやりと)

今年もまた様々いろいろなことに関わった。どちらかというと地味な着実な表には出ない、けれど確かな営みができたように思う。公私ともに思い通り行かないことの方が多かった気もする...が、ま、それは気の持ちようで次のステップへの楽しみは多くなったということか。

去年の31日のエントリーをみてみると、今年は自分の転機となる年にしたいとか書いてあった。うーむ。振り返ると、今年も、転機というよりは、大きく何かが変わったとかはなくて、様々なことにトライして、くじけたり、喜んだり、喜怒哀楽の繰り返し、これはもう例年通り、どたばたと過ごしてしまった。数年を見返すと、来年もこうしたどたばたは変わらないようだ。w こうしてこういう時期に過去のログを見返すのも悪くない。31日は反省の日か。w

反省はたくさんあるけれども、こうして、このブログを続けられたことはよかった。ここが起点で今年も様々な「こと」や「もの」に出会えた。Voxの写真コンテストで受賞してXactiをいただいたり、新型の新幹線に乗せてただいて何年かぶりに太陽の塔を見に行ったりカメラ(NIKON s50c)オーディオ機器(Sony Wifi-Audio WA-1)等々のモニターにトライできたり、いや...ものがもらえたとか、アサマシイことだけじゃなくて、無形の目に見えないラッキーもたくさんいただけた。そしてて様々な場面で、そうした出会いや機会を与えていただいた、素晴らしい方々、仕事やプライベートで支えていただいた家族、同僚...そしてこうしてこんな拙いブログに訪れていただいたみなさんに感謝、感謝不尽。どうやって貢献するかは、またいろいろ考えて動こう。さて、年末の常套句になってしまったような→...来年も、ぼちぼち、いい感じに続けられたら幸せです。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。

Recent Trackbacks