2005.02.05

気分をかえよう。

 最近、ちっともいい感じのことがなくて、様々、納得がいかなかったり、腑に落ちなかったり、あげくの果てはノロウィルスにまでやられ...スパムにも攻撃され、頑張っているのに、何をもたもたしているのだと怒られ、対応が拙いと様々な方からお叱りを受け、丁寧に考え考え話しても、慇懃無礼な奴だとかののしられ...そんなこんな、考えて眠れないで、忙中閑でPCに向かっていると、ヒマですねと嫌みを言われる....。自業自得....だって言われる。
 少し、気分を変えよう。精一杯やることはやっているんだし、自分よりも周りのみんなが頑張っているし、家族も元気だし、明日はきっと晴れるし、大丈夫。大丈夫。大丈夫。どんなに、なんて言われても、これが僕だ。

明日へゆけ from the album “帰ってから歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。” (ハナレグミ)

2004.11.30

ああ、いやな気分だなぁ...

いい感じ...の断片なんて、そんなにいつも見つかるはずは無し。
ああ、いい気分だなぁ...なんて思った、数日後にとても落ち込んでいる自分がいたりします。

いろんな、いやなことを丸めてポイ、って出来ればいいのですけれど、そうはいきません。
そういったややこしさや、システムや仕組みに対峙する、組み込まれようとするとき...軽やかに逃げる、すり抜ける、そこから新しい差を生み出す、そんなことが体現できればと常々思っていて、でも、そこが全く出来ていなくて、悩む、悩むという、そんな繰り返しを、もうずっと、続けているような気がします。ちょっと、疲れていますね。うん。

さて、明日は、ブログ人をお使いの皆様に、少し早い、クリスマスのプレゼント第一弾がある...ようです。:)
第一弾ですから、続きます...きっと。

 なんという前フリだよ...
 こういう独り言につくのはスパムコメントぐらい....;)

Continue reading "ああ、いやな気分だなぁ..." »

2004.07.20

「適度な自己開示」と「適度な仕事開示」2

前に書いたエントリーを改めて読む。
まだまだ、修行が足りないとか想う。適度、いい加減な感じが、いまひとつ、つかめないでモタモタする。戦略もなく、過剰に反応する。寛容を忘れてしまっている。でもなぁと想う。また...その繰り返し。
こうやって、書いて少し楽になる。何もしない3連休...すこし机の前に座りすぎたと、反省。すこし楽しいこと、前向きなこと考えようと想う。

Continue reading "「適度な自己開示」と「適度な仕事開示」2" »

2004.05.18

「適度な自己開示」と「適度な仕事開示」

勤務先の同僚のブログから...

正直、ブログ人PRのために「断腸の思いで」適度な自己開示と、適度な仕事開示をしているわけで、
PR担当者としてはブログ人普及のために是非みてもらいたいという思いと、ちょっと恥ずかしいぞ、という思いがあります。

・・・私もいろいろ、ブログ周辺でへこむ状況があって、仕事と私の境目とか、自分の限界とか、いろいろ考えてしまった。仕事(公)と私、このバランスは難しい、本当に難しい。晒すこと、公開もしたし...ある種、開き直り、で、そうしたことで、今までのバランスが崩れてしまうってこともあるわけで...難問です。仕事と私、堺がなくなるときが一番、力が発揮されると言うけれど...。公私混同...とか..逆に個人で背負えない期待を抱かれたり...ま、いいか。;)のほほん、のほほん...。思ったことを書く。つづる。「人はコミュニケーションに喜怒哀楽する」名言。

Continue reading "「適度な自己開示」と「適度な仕事開示」" »

Recent Trackbacks