« 帰り途、東京タワーを撮る。 | Main | Internet of Thingsを試す:Twine »


2012.12.09

ロジクール Ultimate Ears〈350vi〉モニタープレゼント

月曜日、 ロジクール・Ultimate Ears〈350vi〉モニタープレゼントに当選したというお知らせがあって、楽しみに待っていたら、週末、帰宅したら届いていた。

IMGP9800

早速、開封。Ultimate Ears 350 Noise-Isolating EarphonesのiPhone対応版。マイクとiTunesとかボリュームや通話などのコントロールのためのスイッチが追加されたバージョンだ。

遮音とフィット感の要、イヤーチップがXXSからLまでの5サイズ5組ついていて、自分にあったものを選べる。少しの違いで装着感が変わるのでこうした遮音性の高いタイプでは特にイヤーチップは重要だ。ちょっとカバンの中に忍ばせたい時に便利なキャリングケースもついている。デザインは極めてシンプル。コントローラー部分も目立たずいい感じ。

IMGP9797

高遮音性をうたうように、音漏れがすくない。イヤーチップは少しきつい位に感じるサイズがいいかも…。意外に疲れないし、リアルな音場ができる。低音の震えが伝わる感じがいい。低音重視設計をうたっているけど、安価なヘッドフォンにありがちな低音のむやみな強調ではなく、バランスがよくて嫌味なく低音を構成する要素が、際立って聞こえてくる。◎

逆に個性がないというかもの足りない、よくいうと堅実な音になっている気もした。何れにせよ5000円近辺で手にはいるヘッドフォンとしてはかなりコストパフォーマンスは高いと思った。

操作性も欠点はない。コードも扱いやすい素材だしコントローラーの位置もよい。シャツクリップがついていたのも◎。本体をポケットとかにしまっていても、コントローラーで操作できるのは意外に便利だ。Siriもボタンの長押しで起動するので、そのままマイクでから音声入力が可能だ。しばらくは定番のヘッドフォンとして機能しそう。

このヘッドフォンで久しぶりにMUTEBEAT LOVER'S ROCKを聴いた。いいなぁ。

LOVERS ROCK
LOVERS ROCK
posted with amazlet at 12.12.08
MUTE BEAT
ポニーキャニオン (2002-09-19)
売り上げランキング: 236494
Posted from Drift Writer on my iPad

Recent Trackbacks