« ついに手に入れた。 | Main | 軍艦島、夏。 »


2011.05.08

50倍注意しても保護大事。;for iPad2

iPad2購入して、やはりハードの保護大事、ということで、近くのAppleのコーナーがある量販店に買い出しへ。 @drikinの事件でSmartcaseの弱点は分かっていたんだけど、やはりあの賢い風呂の蓋には惹かれるものがあり…。

@nobiさんも曰く…「スタイル重視、薄さ重視」の方針で、50倍注意して使うことを心に決める。確かにスマートカバーを外れないものと勘違いする事故は多そうだし…。

.@ @ @ 苦い思いしても、これまでの50倍注意するからスタイル重視、薄さ重視で行きたい。Simplismのケースか、HardCandyのWhite Collectionならありかも。HardCandyとその関連会社、最近、凄く気になる。

Smartcase+薄い裏側補強のカバーそれに画面保護シートの3点セット。SmartcaseはStore限定の赤が欲しかったんだけど、入荷未定ということなので(だから銀座では急いでは買わなかった)、近くの店でオレンジを購入。@nobiさんが話していたSimplismの黒のラバーコーティングされた薄型シェルに並んでいた保護シートをくわえた。こんな感じ。

DSC01597.JPG DSC01596.JPG
DSC01599.JPG DSC01601.JPG

実は保護シートは買い直しをした。最初が適当になんでもいいやと選んだのが間違いの元。装着で失敗、さらに製品の品質の問題なのか文字が滲んで読みづらくなるという状況で…、結局次の日、別の量販店に行く羽目に。適当に、なんか選ぶべきではないのだ(-。-;

いろいろ下調べして最終的に選んだのがこれ。裏カバーと同じ会社のバブルレスと表示されてるもの。

これは買ってよかった。貼りやすいのと、うたい文句通り気泡がでない。驚くほど簡単に綺麗に貼れた。少し高めだけど十分満足できるはず。オススメ。

前iPadにはZAGGのinvisiblesheetだけ、そのまま使っていて快適だったのだが、最近になって小さな凹みを発見。傷は防げるけどやはりハードなカバーは必須だと痛感した。

今回選んだSimplismの薄型シェルはSmartcaseも問題なく使えてかつマットで薄く手触りも良好。唯一、これはこの製品に限らずだろうがiPadのキーボードドックには刺さらないことが判明したのだが、@drikin曰く…、

そーいや@さんに言われるまで気がつかなかったけどiPad落とされてケース使うようになって以来ドックキーボード使ってない。気付いたら物理キーボードフリーになっていた自分にちょっと感動 iPad1では無理だった体験 #iPad2

という事なので、少しこの状態で使ってみようと思う。確かに変換の反応の良さは素晴らしくてソフトキーボードも苦にならなくなっているようだ。(プラシーボ効果ではないと思うが…w)

新製品を手に入れたいつもの事だが、使い続けてどんな発見があるのか楽しみ…。:)

Posted from dPad on my iPad

Recent Trackbacks