« Super Moon | Main | 50倍注意しても保護大事。;for iPad2 »


2011.05.07

ついに手に入れた。

ついに手に入れた。iPad2

DSC01593.JPG

前日の朝、銀座に出かけて wifi版がないか、確認したんだけどなくて、次の日の午前中Twitterであるということを知り昼食抜きでApple銀座に着いたのが1時少し前。2時間待ちと言われたが小一時間待ったところでゲット。周辺のiPad2ユーザーが大方、白だったこともあり、天邪鬼なわたしは、黒を選んだ。安心できるdocomoのネットワークlを使うためWifiモバイルルーター常備なので3Gモデルは除外。容量は今でもたっぷり余裕があるので今までと同じ32Gモデルを選択。ケースとかは後で考えることにして先ずは単体だけ購入した。

開封作業をじっくりと家で楽しもうと思ったら、AppleStoreでiPad買うと動作確認をするということで、担当した笑顔のリィリィさんが、私の見ている前でテキパキと開封。ちょっと残念だが動作確認はOK。w

速攻で帰宅して移行作業へ。凡そ30分ほどで、元のiPadと中身は変わらない状態になった。簡単に移行終了。この辺りはいろいろトラブルも多いと聞くけど、壊し屋トラブルメーカーな私にしては実にスムーズな発進。いい感じ。

さて、3日ほど使ってみた、感想を少し。

いつだか、iPadはあるし…2はねぇ…とか買うつもりがまだ湧かないことを伝えたら@drikinから『あれは別物です』と言われて、それが購入の後押しになったんだけど、確かに『別物』だった。

平らな筐体はスマートさを際立たせ、実際持ちやすくなった。カメラが付いたとか今までになかった機能追加もあるが、一番感じたのは体感レベルでの明確な差だ。CPUのアップグレードとメモリが倍増したことの恩恵が目に見えない微妙な気持ちの良さにつながっている感じ。

ソフトウェアキーボードの応答とかFlipboardのページめくりの感覚とか旧機種と比べて、格段に良くなっている。洗練されたという言葉がぴったり。また、いい買い物をさせてもらった。

この後でケースとかいろいろ揃えたんだけど、その話はまた後で。

Posted from dPad on my iPad

Recent Trackbacks