« iPadを立てる2:Compass for iPad | Main | 綺麗に印刷できました。:MG6310 Easy PhotoPrint for iPhone/iPad »


2010.10.08

車の中のWireFreeGadget:SBT06

1000000159.JPG

これ、たまたまWebサーフィンで見つけた車載のFMラジオ経由でiPodとかの音楽を聴けるFMトランスミッター、Bluetooth2.1に対応しています。
iPhoneとかの再生装置からBluetooth経由で音楽を受信、車載のFMラジオに転送します。マイクも内蔵していてiPhoneとかでハンズフリー通話も可能。音楽再生はiPod、通話はケータイ経由ハンズフリーという2系統からの入力もできます。

アウトレット価格で安かったこともあって、思わず買ってしまいました。
12Vシガープラグから電源を取るのですが、頑丈なフレキシブルアーム付で、車の形態からちょっと苦労はしましたが何とか設置できました。ちゃんとUSB電源として出力インタフェースも備えていてシガープラグが塞がれてもiPodとかに電源供給ができるとか使い勝手を考えた機能がうれしいです。
早速、iPhoneとペアリング、空き周波数にチューニングしてFMラジオ経由で聞いて見ましたが、音もそれほど劣化せずに、いい感じで聞こえています。AVRCPにも対応していて手元で選曲もできます。一度ペアリングが終わるとデバイスを変えない限り、ー自動的に接続するので後の手間はいりません。これは、便利!まさにWireFreeGadgetの世界。

iPod対応のカーオーディオもありますが、そうじゃない場合、この製品がiPodあるいはiPhoneと車載オーディオ連携のベストソリューションなのかも。

photo

数世代前のiPodを有効利用しようと、合わせてBluetooth���ネクタも購入。これで完璧な環境になりました。;)

Posted from my iPad Thanx!drikin & ooba!

Recent Trackbacks