« 車の中のWireFreeGadget:SBT06 | Main | コストパフォーマンスの高いエントリーモデル SHE3580:フィリップスヘッドフォンマラソン第一回目 »


2010.10.09

綺麗に印刷できました。:MG6310 Easy PhotoPrint for iPhone/iPad

綺麗に印刷できました。

そろそろえお借りしてひと月ほど経つ、CANON MG6310。無線LAN対応のピクサスがiPhone/iPad/iPod Touchからワイヤレスでプリントできるというので、試してみました。Easy-PhotoPrint。10月5日からiPodにも正式対応。早速、iPhone,iPadから印刷をしてみました。

photo photo IMG_0100.JPG

まず、Easy-PhotoPrintを立ち上げて、印刷する写真を選択、用紙とサイズを設定してプリントボタンを押す。これだけです。
iPhoneなら内蔵カメラでとった写真をPCを経由せずにすぐにプリント可能です。ワイアフリー、PCフリーでアプリ側からコントロールができるのはすごく便利。デジカメ+Eye-fi、iPhoneで撮って、クラウド経由で大きな画面のiPadで修正、印刷とかそういう複数端末に渡る使い方もこれから多くなりそうな予感。

起動時に無線LAN上のプリンタを検出してくれるのも当たり前ですが便利な機能です。何枚か印刷してみましたが、いい感じ���印刷してくれました。ただ、こちらの無線LAN環境の所為かもしれないのですが、プリンタとの通信で途中で終了ということが何回かありました。特に外部のカメラで撮った写真のような大容量の写真で起きやすいようです。

iPhoneアプリではありませんが、当初、PC側からの無線LAN経由での印刷時にも似たようなケースがあって、デバイスドライバのアップデートでなおったということがありました。このあたりは、アプリのバージョンアップで早急に解消して欲しいところ。それでもこんな手軽に美しく手元で印刷ができるというのはすばらしい。;)残りの期間がだんだん少なくなってきましたが、もう少し使い込みたいと思います。

Posted from my iPad Thanx!drikin & ooba!


Recent Trackbacks