« 立たせてみる、D02HW:フレキシブルUSBケーブル | Main | 気づく、工夫するということ:drikin、dolipoを語る。 »


2008.03.08

日本そば? :銀座五行でつけ麺

銀座五行 焙煎つけ麺

週末、会社終了後、ひさしぶりに銀座五行へ。

ここでしか食べられないという、 焙煎つけ麺を注文。これ、美味しそうな日本そば…ではない。正真正銘の「つけ麺:らーめん」だ。

生山葵も付いているし、どう見ても日本そばなんだけど…。 国産小麦にきなこの煎ったものを加えてつくったらしい。まずは麺のまま、その次に山葵をつけて、そして タレ…。一口、食するとまさしく、らーめん。拉麺。奇抜な趣向だが、味は超美味。うまいです。とても上品な味でしつこくない。おすすめ。一緒に行った ラーメン通の友人の食べたとんこつ麺もいい感じだと。

銀座五行は、西麻布五行の姉妹店。ラーメン・ダイニングがコンセプトのお店で、デートで来ているカップルもちらほら。女性客も多い。ラーメン以外の料理も◎。最初に頼んだラーメンベースのサラダもおいしゅうございました。もっと写真を撮りたかったんだけど、生憎、カメラが故障;( この一枚も友人���ケータイで。タイミング悪すぎ…。

Apple銀座の裏手にある銀座ベルビア館の7F。マカーの方、Apple銀座にお寄りの際は是非。

Recent Trackbacks