« 「ある女の子の物語」相武紗季 | Main | Appleの新CM?:Fanの作ったCM »

2006.12.20

Wii お天気チャンネル登場:動画付き

任天堂のWii。全世界のお天気をネットから伝えるお天気チャンネルが本日登場!
早速、試してみた。こんな感じ。

とにかく、地球儀回してるだけで楽しい。
雨の降る場所では、雨音が微かに聞こえる..って、いしたにさんに教えてもらった。ほんと、するんですよ。雨音が。こういう細部へのこだわりが素敵。

地球儀を使わないまでも、立ち上がり時にも見えるので、ちょっと、天気を知りたいときとかには便利そうだ。ニュースチャンネルの登場も1月末だし、天気やニュースで地球を回しながら家族団らんというのもおもしろい。これこそ、新しいTVやゲームの使い方だと思った。すごすぎ。
(とにかくこのワクワク感がさめないうちに、アップしたので動画とか見にくいけれど、勘弁。持っている人は先ず、ご自分で試してみてください  ;)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/4944322

Listed below are links to weblogs that reference Wii お天気チャンネル登場:動画付き:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks