« 囲む会:サムさんとブロガーたち | Main | 届きもの、その1:ほぼ日手帳、などなど »

2006.10.15

4度目の修理:MacBook

MacBook

なんだかね。もうとても悲しくなった...。4度目である。MacBook故障。
 先日のカレーの会での出来事。起動して、数分後、突然電源が切れた...。あれ...もしや、例の電源断故障かと思ってはみたものの...前回の修理で、異音がすることで念のために電源ボードを変えた、それで安心しきっていたので、まさかという気持ち...。
 夜遅く、家に帰り恐る恐る起動させて10分ほど...、切れた。すぐに再起動させると、また切れる。ひどし。
 修理送りだと最近はかなり時間がかかると聞いたので、お昼休みにApple銀座店へ。
 修理の様子はnobiさんが書かれているほぼそのとおり。銀座店での修理は、中3,4日と聞いたぐらいの違いか。ただ、電源回りは、前回の修理時に変えているはずなんだけど....うーむ。3〜4日で戻ってくるとはいえ、代替機が無いとつらい。今回はバックアップを取ることさえ出来ない状況だし...。
店員さん曰く、原因はすでにわかっているとか。ある特定のロットに起因するのか、どうかとか、公開すれば、少しは安心するんだけど...。たくさんの人が困っている様子だし....困ったものです。はい。故障する以外は、とっても好いマシンなのに...なぁ。w

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/4559795

Listed below are links to weblogs that reference 4度目の修理:MacBook :

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks