« 4度目の修理:MacBook | Main | 届きもの、その2 :moo mini card »

2006.10.19

届きもの、その1:ほぼ日手帳、などなど

 一月ほど前に注文した、ほぼ日手帳2007、ほぼ日カレンダー、サンバノさんの紙袋が届いた。 包装から、手が込んでいる。「いいもの買ったなぁ」と使う前から納得する。

 通販って、頼んでから届くまでワクワク感が肝だな。

パッケージが◎なのだから、当然中身も◎だ。期待通り。手帳も去年と比べて様々、手が加えられている。カレンダーは今年は日曜始まり。ユーザの投票でわずかながら日曜始まりを希望する人が多かったという。サンバノさんの紙袋にはテーマソングまである。ただのwナイロン袋なんだけどね、いい感じです。素敵。


RIMG0019.JPG
RIMG0028.JPGRIMG0038.JPG

RIMG0046.JPGRIMG0049.JPG
カレンダーも手帳も、使い始める日までには、まだ間がある、いや待ち遠しい。w

 以前、ほぼ日手帳を購入したこと、この場に書いたら、このブログを通して何度かコミュニケーションした方から、久しぶりに連絡をいただいた。聞けば一年半ほど前に、このほぼ日手帳の制作元である、糸井事務所に転職したという。驚いた。

 その方曰く...価格は、作る手間暇を考えると決して高いものではない、ものすごく手間と時間をかけて、自分たちの欲しいモノを創る。そうした、もの作りをしているという。これを聞いて、ほぼ日プロダクトを選んで良かった、というか、ああ、なるほどと納得した。

 自分たちの欲しいモノを作る。これ基本だ。もの作りの。そういう基本を押さえたプロダクトであれば間違いはない。おすすめ。 いいものを買った。よかった。Happy!

 11月には、ほぼ日の仕事のまとめの本が出版されるという、それも楽しみ。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/4583106

Listed below are links to weblogs that reference 届きもの、その1:ほぼ日手帳、などなど:

» カバー・オン・カバー from ほぼ日手帳を使いこなそう!!【ほぼ日手帳情報満載】
おまけのアイテムでは、すっかり定番になったカバー・オン・カバー。ナイロンカバーの汚れ防止として実用的なことはもちろん、お気に入りの写真やイラストをはさむと、みなさまそれぞれのオリジナルデザインに大変身!「手帳を使うのがさらに楽しくなるアイテム」と大人気で...... [Read More]

Comments

はじめまして。
もう1月も終わりになって、長年愛用のファイロファクスからほぼ日手帳に乗り換えようかと、
突然思い立ちました。
4月スタートのSPRING発売まで待つか、
それとも1月スタート版を探すか、嬉しい悩みです(笑)
では、駄文にて失礼致します。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks