« 第4回Webクリエーションアワード贈賞式 モダシンさん挨拶 | Main | グッとくるぜー:「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 »

2006.09.09

10年前か...:新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオンが来夏、スリーンに再登場するらしい。【via モダシン】

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

 社会現象にもなった90年代を代表するアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の新作映画が10年ぶりに製作されることが8日、分かった。「エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(07年7月公開)「-中編」(08年1月公開)「-後編+完結編」(08年6月公開)の全4部作。

日刊スポーツ

もう10年か。
 その劇場版「Air/まごころを、君に」は、新宿のリキッドルームでmitaさんのVJを楽しんだ後、徹夜明けでi君と列に並んで見たことを思い出した。

 終わった後、わけわかんないって、何だったんだろうって、なんとなくぼんやりした頭で、うーむって、うなってたような気がする。
 あれから10年か、すでに私は碇ゲンドウの世代。そうか、シンジって中2なんだよね...。ゲンドウ世代か。

 10年たって、どんな風に物語が深化するのか興味津々。もう徹夜明けで見るような元気はないけれども、たぶんまた見ることになるだろうなぁ。


 エヴァといえば実写版の話があったけど、その後、どうなったんだろう。

 で、くだらないものでGoogle1位になったコンテストってーのが、巷で流行しているらしいけど。

エヴァンゲリオン 実写版 で一位でした。さっき初めて知った。(笑

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/4349053

Listed below are links to weblogs that reference 10年前か...:新世紀エヴァンゲリオン:

» 新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作 from ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
「新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月9日... [Read More]

» 新世紀エヴァンゲリオン関連Blogリンク集 from 新世紀エヴァンゲリオン関連Blogリンク集
新世紀エヴァンゲリオン関連Blogリンク集 [Read More]

» 新世紀エヴァンゲリオン補完計画 from 新世紀エヴァンゲリオン補完計画
エヴァンゲリオンは、今年でなんと10周年!コミックスは?DVDは?フィギュアは?どんなものがでているの? ・・・ [Read More]

» 新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作 from ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
「新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 '); //-->... [Read More]

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks