« Web2.0、バズワード | Main | Appleと伝道師達:ET研究会 »

2005.11.27

経県する...:経県値

【Via catpaw:どのくらい日本を知ってますか?
keikenti134点、というのが僕の経県値。
自分が住んだり、泊まったり、歩いたり、通過したりした地域に点数を付けて地図化する試み

どちらかというと引きこもりがちな自分だが、北海道→東京→千葉→大阪→千葉→神奈川→千葉と住処を転々とする間にいろんなところに行ったような...。そうか、四国は未踏の地でした...。未経県。何となく機会を逸してしまった感じ。


そういえば、世界地図版もあった...World66。こちらは、たった世界の3%ですって...。
create your own visited country map or check our Venice travel guide

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/2404047

Listed below are links to weblogs that reference 経県する...:経県値:

» 経県値 from playwithmac(tp)
kwmrさんとこでおもしろいの見つけた。 Link: いい感じ: 経県する... [Read More]

» 経県値が低い・・・ from B.B.Blog
♪誰でも一度だけ経県するのよ(違 [Read More]

» よく分からない from 諸悪の根源は物理的
何が面白いか見ただけではよく分からなくても、やってみると面白さが分かることがある。そういうわけで、試しにやってみたわけだが… やはり何が面白いか分からなかった。だれか教えてくれ。...... [Read More]

» ブログで話題のテーマ:経県値 from BLOG NAVI
http://blog.seesaa.jp/tb/10233733 http://app.blog.livedoor.jp/juliusakio/tb.cgi/50290240 http://app.blog.livedoor.jp/milai_style/tb.cgi/50234322 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7482539 http://blog-customize.jp-j.com/trackback/337353 [Read More]

Comments

羨ましいくらいいろんなところに行かれていて、ほんとに羨ましい。

しかし不思議なのは九州の色。
佐賀の青は、福岡から長崎入りするときに通過しますよね。しかし大分の青が分からない。その下は行かれてないんですよね?なぜに通過のみ?

東北三件が黄色というのは、「さすが北の人」という感じがしました。

九州、正直、記憶が曖昧で ;)...
昔々、電話のお仕事に関わっていた頃のこと。なんとなくバスか何かで通過したような記憶があって。
間違いかもしれませんね。その他も、すごくいい加減です。私の場合、お仕事で、しかたなく行く、というケース多しで、あんまり羨ましいというようなも���ではないです;( 。年食ってますし ;P

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks