« ぼんやりしている... | Main | 筆を作る...:3D-NWS »

2005.06.18

バトンを受け取るなんて...:Movie Baton

バトンを受け取るなんて何十年ぶりでせう。ムービー・バトン
先日のblog dinner:五反田カレーの会。おじさん席(ごめん)に座った3人がshu*さんからバトンを渡された。
でね...僕は、基本的に飛行機の中とか、年に数回、気が向いたとき以外は、映画ってあんまり見ない人なんで、答えるのはとっても大変なことなんだけど...ま、最近、睡眠時間が多いってこともあって...;p やってみます...

  • あなたの心に残り続ける映画は?

強烈なラストシーン。それにたどり着くまでの切ない切ない物語を全編ビョークの美しい歌声が包み込む。なんだかとても仕事に疲れた夜に銀座の映画館で独りで見た。あらゆる感情が一気にあふれ出て、もっともっと疲れてしまったことを覚えている。
"ダンサー・イン・ザ・ダーク" (ラース・フォン・トリアー)

  • 愛する人と一緒に観たい映画は?

ぼくの連れ合いは、映画館が嫌いだ。暗くて閉じられた空間にじっとしているのが駄目なんだそうだ。で...これ定番かなぁ。これもラストシーンが好きです。....誰と見に行ったんだっけ....。
"ニュー・シネマ・パラダイス" (ジュゼッペ・トルナトーレ)

  • 震え上がったホラーは?

ホラーって、絶対見ない(見られない)人なんだけど...特撮とかSFは大好きで...
絶妙な?タイミングでエイリアンが出現する、あの怖さを演出するリズム感とシガニーウィバーの強さが印象的。見終わって、どうも胃のあたりがグニョグニョ動く気がしてしょうがなかったことを想い出した。
"エイリアン" (リドリー・スコット)

こんな感じ。

・・・バトン誰に渡そうかなぁって他のお二人のブログ見てみるとバトン渡しを止めてしまったようで....僕も止めてしまおうと考えたのだけれど、それもつまんないので、気になる?ブロガー3人にバトンを渡します。
受け取らなくとも、受け取ってもまた渡すかは、その方の自由...ということで、よろしくお願いいたします。
→ shimazoff さん
→ takemag さん
→ ぐっさん
:)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/1500270

Listed below are links to weblogs that reference バトンを受け取るなんて...:Movie Baton:

» Movie Baton from shimazoff
はい。続きまして、映画でございます。ジムジム。 Movie Baton 映画に関する3つの質問に答え [Read More]

» 第1走者バトンを受け取る -Movie Baton- from takemag remix
最近話題の"Movie Baton"、kwmrさんからいただきました。昔400mリレーの第1走者だったので、渡されることに慣れてないのですが、落とさないように走ります。 ベスト1を選ぶのがとても苦手なので、今パッと思いついた映画をピックしました。 ■あなたの心に残り続ける...... [Read More]

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks