« 発掘・共有・応援 WISH2011 ZAIMが大賞。 | Main | 積ん読、たまりすぎ。 »


2011.12.01

新しいカメラを手に入れた。:POPA+iPhone4

IMGP9241.JPG

夜遅く帰ったら、イギリスから小包が届いていた。何かと思って開けたて出てきたのがこれ。ずいぶん前に購入したPOPAというiPhoneに装着するカメラアタッチメントだ。

IMGP9234.JPG

おしゃれな箱を開けると本体が顔を出した。なかなか、しっかり作られている感じ。グリップ部分にiPhoneのプラグをはめ込むようにして装着する。意外にカチッと嵌りグリップ感もいい感じ。特徴の赤い大きなボタンも押しやすい。

IMGP9240.JPG

POPA用のiPhoneアプリも用意されていて、シャッターボタンを押すと連動して写真が撮れる。半押しでピントを決めて押し込むとシャッターが切れるというこり方。Facebook、Twitter、tumblrとの共有や他のアプリケーションとの連携もできる。
何だか新しいカメラを手に入れた感じ。◎、ちょっと高いし、時期を逸した感はあるけど。iPhone4,4s対応。4sならもっと好いカメラになったけど、まぁ、これは...次まで我慢。;)

POPA from Beep Industries on Vimeo.

Posted from DPad on my iPad2.

Recent Trackbacks