« 考える 行動するきっかけ:TEDx SEEDS 2010 TOKYO | Main | O'neilとコラボしたデザイン重視ヘッドフォンSHO8800:完走。フィリップスヘッドフォンマラソン第5回 »


2010.12.05

アスリート御用達ヘッドフォン:フィリップスヘッドフォンマラソン第4回 SHQ4000

水曜日に届いたフィリップスヘッドフォンマラソン第4回目の商品は、水洗い可能なネックバンド型ヘッドフォンSHQ4000でした。

DSC01311.JPG

この外箱の表記にある「IPX5基準」というのは「いかなる方向からの水の直接噴流を受けても有害な影響を受けない。」という意味らしく、簡単にいうと丸洗いは可能ということ。そう、このオレンジの派手なデザインのヘッドフォンは、スポーツ仕様で、ランニングとかで汗をかいても後で水洗いできるという優れものなのでした。こんな感じ。

スポーツ仕様ということで、ネックハンドでしっ���りとヘッドフォン部分を固定、ランニング程度の運動では外れることはないでしょう。派手なデザインも周囲にヘッドフォンを付けて走っているということを認識してもらうためにも機能します。

音質は、今までのものよりも、ちょっと低音が聞こえない感じですが致命的なもではありません。

DSC01313.JPG

さて、しばらく身体を動かしてない私ですが、いい機会なのでこれを付けて走ってみるかなぁ。そんな気にさせてくれるヘッドフォンでした。

・着け心地 ★★★☆☆
・音質 ★★★☆☆

Posted from dPad on my iPad

Recent Trackbacks