« 写真を撮り歩き続ける|iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉 | Main | iPadを保護する。:invisibleSHIELD »


2010.08.15

ブラリと、写真展のはしご。

IMGP7869.JPG IMGP7872.JPG IMGP7873.JPG IMGP7874.JPG IMGP7880.JPG IMGP7876.JPG IMGP7878.JPG バスの中から御神輿 photo photo photo photo

今日は午後から外に出て見ました。いや、暑いのは覚悟していましたが、猛暑に負けた感じで:( ブラブラしようと思ったのがブラ、程度で、終わってしまった感。ちょっと残念。

この間@sasurauさんに教えて頂いた都営バスを使うブラリ歩き。本日、最終日を迎える2つの写真展のはしごです。

まず、立ち寄ったのはピンホールカメラを使った写真展、針穴写真展2010。 ソフトフォーカスなものばかりなのを予想していたら、なかなかシャープで、え、これピンホール?って写真も。こういう写真を生で見るというのは貴重な体験。 撮り方マニュアルも頂いたので、ちょっと挑戦してみようかとも思いました。

さて最終目的地は昨日のエントリー三井さんの写真展。いいタイミングで御本人もいらっしゃったのでサインをおねだりしました。:)ギャラリーはとてもいい感じな空間。何せスタッフ、店長さんが美しすぎるのです。写真を撮らなかったのは一生の不覚;( 。その空間に@sasurauさんのiPhonegraphがいい感じに並んでいて、◎。きてよかった。お客さまもたくさんいらして、北海道からきたという方も。

いま、帰りの電車からですが、本日の最大の収穫は、三井さんのサインと、ギャラリーにいた方々、皆さんの笑顔でした。

Posted from my iPad

ちょっと、実験でこのエントリー、すべての処理をモバイルで、iPad+iPhone4+光ポータブル+eye-fiを使ってアップして見ました。

Recent Trackbacks