« 「ANOBAR」モニターに当選した。 | Main | 写真を撮り歩き続ける|iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉 »


2010.08.12

届きました。:Anobar from Anodos ネット接続電光掲示板

先日、当選通知がやってきた例のもの。届きました。Anobar。 パッケージが、素敵。マットな黒に光るクロスライン。売り物ではないのに、この凝りようは‥。

Photo 5 - 2010-08-12

Apple製品を何となく意識してる感じ。

Photo 2 - 2010-08-12

箱を開けてもさらに紙製の袋に厳重に包まれた本体。TVにも使えるリモコンが付属しています。

Photo 4 - 2010-08-12

ようやく現れた本体。想像していたよりも、やや小さい感じがしました。スイッチの類いはなくて、ハードセッティングはイーサ・ケーブルと電源ケーブルを繋ぐだけ。

Photo 3 - 2010-08-12

事前のソフトウェアの設定もな���、少し待つとANOBARの文字が現れます。わ~お!

Photo 1 - 2010-08-12

この後に続く起動画面がさらにCool。XP Enbededの入っただけあって電光掲示板と言うよりは、家電PCといった趣。Flashが動いているのだけれど、ここまで表現力があるとは思いませんでした。こんな感じ。

見事でしょ。この後表示されるパスワードを指定のWebサイトから入力した後、すべての設定はWeb画面を通してネットワーク側から行うことになります。もちろんiPhoneからもOK。ちょっと、設定が多くてどう使うのかとか、まだわからない事もあるのですけれども、ボチボチ使い込んでいこうかなと。

さて、今日はここまで、実際に使って見た感想とかは、また後日。

Posted from my iPad

Recent Trackbacks