« 16G White iPhone + 純正iPhone Bluetooth Headset | Main | コードレスマウス Get! :Logicool V450 Nano »


2008.08.31

Out of AFRIKA™:アフリカから

AFRIKA™_3タイプミスじゃない。AFRIKA™drikinから教えてもらったPS3の最新ゲーム。アフリカの草原を走り回って、カメラで動物を撮りまくる、簡単に言うとそんなゲーム。長い休みのひとつの訳は、PS3+MGS4に嵌ってしまったからなんだけど、次はこれに嵌りそう...。

カメラ好きならゲームをそれほど好きじゃなくても楽しめると思う。一眼デジカメの操作とか学べるし。(ただし、そこはやはりSONYのαシリーズだけどね:)まったりと癒し系のゲーム。この先が楽しみ。

オンラインでギャラリーとかコンテストとか用意されているが、PS3本体に撮った写真をコピーできるので外部に投稿とかも可能だ。
Top→Safari game→Photo Garraly そこでPS3本体のハードディスクにコピーできる。そこからPS3ブラウザでFlickrに行って、Upload。作成したのがこのSet、AFRIKA™。楽しい。おすすめ。drikin Thanx!


"AFRIKA" (ソニー・コンピュータエンタテインメント)

昔々、観た「愛と哀しみの日々:原題 Out of Afirica」を思いだして、そういえば、本(アフリカの日々)の方は読んでなかったなぁと思って、amazonでプチ。映画は恋愛ものだけど、それはここに描かれたほんの一部らしい。文学全集とかにも収録される名著。


"アフリカの日々 (ディネーセン・コレクション 1)" (アイザック・ディネーセン)

Recent Trackbacks