« ちょっと長い休み | Main | Out of AFRIKA™:アフリカから »


2008.08.27

16G White iPhone + 純正iPhone Bluetooth Headset

IMGP4882.PEF いつのまにか、白のiPhoneが手元に...。w 

横にあるのはdrikinに頼んでSFで買ってもらった純正Bluetoothヘッドセット。いい組み合わせ。音もいいし、付け心地も悪くない。

設定も付属する充電ケーブルでiPHoneとHeadsetをつなげるだけでOK。あとの操作(電話を取る、切る)はすべて最上部のボタンを押すことのみ。BTをON/OFFしても自動的にその都度、本体とHeadsetの認証が完了する。簡単。


IMGP4883.PEF

純正というだけあって、バッテリーの残存表示とかもちゃんとiPhoneと並んでヘッドセットが表示される。純正ならではだけど、ここまでちゃんとデザインできているということがすばらしい。流石。はやく日本でも発売されればいいのに。

いま、いろいろ弄っている最中で、気づいたことはまた、ぼちぼち、この場に書いていこうと思う。

これまでPHS300+iPodTouch、それとEye-Fiで機能的にはiPhoneと同程度のことができていたんだけど、組み合わせて機能を実現したものと、iPhoneの中でデザインされた操作性とか使用感とか比べると、当然ながら、雲泥の差だということ、実感している。いろいろ不満もあるけれど、それ以上に可能性がある、わくわく感のあるガジェット。これからに期待。ま、何をいまさらだけどね。w

Recent Trackbacks