« 歩くアクセスポイント:PHS300 Personal Hotspot | Main | PHS300にバッテリー装着 »


2008.05.25

Chumbyな夜 一回目

ついに手に入れた! Chumby。下記は私のバーチャルChumby

 
  としのりくんが発起人で、Chumbyが欲しい!と手を上げたみんなが、この前の水曜日、恵比寿タワーカフェに集合した。

100以上のChumbyが購入者に手渡しされる。それにしても、この共同購入という手間のかかるイベントをなしとげた、としのりくんはエライ!

としのりくんをサポートしていたいちるさん、ふみちゃん、たつをさん、その他のサポーターのみなさん、多謝、多謝、感謝不尽

当日はChumby上で動作するいくつかの日本語Widgetを開発した方々や、BeatCraft(小山さん)からChumby仕様のメディアプレイヤーも登場。 いつものブロガーイベントとはちょっと違った雰囲気、でも最後は大変もりあがった。

実はその日に届いたPHS300をたまたま持っていったのだが、開催場所に無線LAN環境がなかったことで、急遽そこにアクセスポイントを設置。デフォルトではアドホックモードに対応していないChumbyをネットにつなげることができた。ちょっとは役にたてたのでよかった。これでたつをさんのデモもみれたし。w

帰り際、もうしわけ程度に数枚の宛名書きを手伝ったのだが、私の担当分に北海道の方と九州鹿児島の方がいらした。全国にChumbyユーザが拡大している。みんなが帰宅した���の発送作業も大変だったようだ。ほんとうにお疲れさまでした。>関係者のみなさま

Chumbyは可能性のたくさんつまった魔法の箱だ。これがすぐに大ヒットするといえば難しいかもしれないが、この中に詰ったキラリと光る要素が、これから、形を変えて、僕らのまわりに登場することになると思う。その未来を覗くために、僕らは、これを手に入れたのだ

いま、家でいろいろ使ってみている。思いどおりいかないところもあるけど、ほんとかわいくなってきた。Chumby。w そんな様子はこの場でレポートしたい。

SANY0049.JPGSANY0044

SANY0052.JPGSANY0061.JPG

SANY0057.JPGSANY0071.JPG

Recent Trackbacks