« YouTube日本語版登場! | Main | N700系から見た富士山 »


2007.06.22

素敵な出来事:TwitterPod1.7リリース

 以前、紹介したMac界、最強のTwitterクライアント、TwitterログビューワであるTwitterPodが1.7にバージョンアップ

主な変更点としては

  • 今日の投稿だけを抽出するTodayボタン(ちょっと効きが悪い)
  • 安定性の向上
  • 自分のメッセージがコピーできない問題を修正
  • アイコンサイズの調整と、極端に小さいアイコンになってしまう問題を修正
  • 隠し機能追加

です。
あと、近日中にもしかしたら素敵な事が起きるかもしれません!!

実際に使ってみているが、以前より安定していて、QuickPost機能(F7)とか、Todayボタンとか便利。デザインも微妙に調整されていて見やすくなった。◎

隠し機能は...これはお楽しみ。イースターエッグがどこかに隠されているはず。;)

あわせて、drikin.comのサイトがリニューアルされた。drikinwareがcoolに並べられたいい感じなWebサイト。TwitterPodのデザイナーasukaさん作。すばらしい。

で、.... 最後の「素敵な出来事」。それが昨日、突然やってきた.....

TwitterPod

 なんと、TwitterPodから投稿すると、TwitterのWebで from TwitterPod と表示されるようになったのだ。これだ。すばらしい。

 Twitterクライアントは数多くあるけど、こうしてTwitterに認知されるソフトウェアクライアントは少ない。じゃぁ、それはなぜかって...英表記のサイト���作ったからとか、そう言うことじゃない理由がある。これが理由....

meet twitter.
556299360_1a45518ad3_m

 

 twitterの創立者、Evan Williams(Googleに買収されたBloggerを立ち上げたPyloLabの創業者でもある)とTwitterPodの作者drikinがおそろいのTwitterPodパーカーを着て微笑んでいる。

 なるほど、twitterに認知されたという証。こうやってTwitterの中の人とコミュニケーションしていたのだ。すごいぞ、drikin。

c.f.
本質に迫る
http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2007/06/post_6062.html

Recent Trackbacks