« 新しい始まりの予感...:Appleの新年のメッセージ | Main | 〈ことば〉の仕事。 »

2007.01.03

人生が二度あれば:リゾートで海を見ながら入浴中

 年末のとある忘年会で、SecondLifeが、すごい。という話になり...。一年以上前にIDをとって、放って置きっぱなしだったのを、再度、新しいiMacにインストール。
 なんだかよくわからないまま、自分に似せた体をつくり、そのままHAWAIIという場所にテレポート。見も知らない人の家に入り込み、その露天風呂に服を脱ぎ、入ってみる。なんだか、不思議な気分。いいのか...w 人生が2度あっても、なかなか体験できないよ、これは。w

Secondlifesceen

 SecondLife。本格的な日本展開も、もうじきのようだ。サブキャッチの「あなたの世界、あなたの想像力」というのがいいな。

 自分に似せて作るというのは、任天堂のWiiのMiiもそうだが、よりリアルで、リアルだからこそ、リアルな今ココと繋がりやすい場所な気がした。リアルな場とも密着した(人、もの、金...)人生を二度楽しむ場所の提供...。

 今度は、もの作りにトライしてみよう...そのためには、リアルで金を払うか、仕事を見つけて働くか...。さて...。

  井上陽水 - 井上陽水: シングル・コレクション - 人生が二度あれば 人生が二度あれば:井上陽水

 

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/5020607

Listed below are links to weblogs that reference 人生が二度あれば:リゾートで海を見ながら入浴中:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks