« ワークとマックがシームレスに!: Parallels Desktop for Mac build 3036 Beta | Main | ココログ、ガンバレ »

2006.12.07

シームレスその2(Mac+Windows)

 先日、ご紹介したprallelsのベータ版。私と同様、多くの人たちが驚いていたようだ。少し使ってみたので、もう少し驚きの続きを...。  いや、ほんとにすごい。切り替えという感じじゃない、シームレス。OSが同居している感じ。このコヒーレントモードはコピー、ペーストまでOSを超えて出来てしまう。

 #追記:ひぐちさん(コメント参照)、ご指摘の通り、コピー&ペーストは前バージョンでも出来ていました。_o_  #ドラッグ&ドロップでファイルが移動できるというのはこのバージョンから。こちらを見せた方がよかったですね。ということで、動画追加しました w。

メモリに余裕があれば、操作は非常に快適。WinmediaPlayerとQuickTime、他のプログラムの同時立ち上げなど、単体で動かしているときと比べてもそれほどストレスがない。自分が使っている仕事用のWindowsより起動とかは早いかもしれない。 まだ、ベータ版の段階なので、若干、不安定になることもあるようだが、おおむね良好に使える。BootcampのパーティションのWindowsを使用可能だったり、使い勝手も様々、改善されている。OSモードでのこれまたシームレスなOS間のマウス移動もいい感じ。ただ、VistaのRC2でコヒーレントモードが動かないとか、当然ながらまだ完璧ではない部分が多く残っているようなので、使用する場合は要注意。  ほんと、正式版が待ち遠しい。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/4878714

Listed below are links to weblogs that reference シームレスその2(Mac+Windows):

» Build 3036 Beta from F20RC de Photaring
昨日、MacBookにインストールした「Parallels Desktop for Mac」ですが、「Build 3036 Beta」版をインストールしてみました。こんな感じになってます。 Safari(Mac)とIE(Windows)が共存しています(拡大可) この機能は3036 Beta版からのものだそうで、Windowsのアプリケーシ..... [Read More]

» 続・ParallelsでシームレスなMacとWindows from [N]
シームレスその2(Mac+Windows)というエントリーより。 少し使ってみたので、もう少し驚きの続きを...。  いや、ほんとにすごい。切り替えという感じじゃない、シームレス。OSが同居している感じ。このコヒーレントモードはコピー、ペーストまでOSを超えて出来てしまう。...... [Read More]

» Parallels β版のスクリーンキャスト動画集 from massat.jp
ParellelsのCoherence Modeの動画を集めてみました。 Outlook、Visioを起動させたりしています。 Windowsのタスクバーを起動するためには、一度Windowsのアプリケーションをクリックして、Parallelsを... [Read More]

Comments

あれ?MacとWindowsの間のコピペは、現行バージョンでもできるんじゃなかったかしらん?
ただ、Ctrl+Z/X/C/VとCmd+Z/X/C/Vがごっちゃになって(そのうえ、CtrlをCapsと入れ替えていたりして)、使ってる本人が混乱しちゃうという困った問題もあったりして(w

仰せのとおり、現行バージョンでもできたはず。_o_
つーことで、βバージョンでの新機能、ドラッグ&ドロップでのファイルのWin-Mac間の移動の動画を追加しておきました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks