« ClipLifeのブログパーツ | Main | シームレスその2(Mac+Windows) »

2006.12.03

ワークとマックがシームレスに!: Parallels Desktop for Mac build 3036 Beta

 昨日はStartMacモニタの座談会。
 仕事で使うWindowsと自分で使うMacの使い分け、MacとWinの違いは...なんて話題もあったのだけれど...。
 Mac上でWindowsをエミュレートするソフトウェアのParallels Desktop for Macのベータ版が先日、リリースされた。build 3036 Beta。【Via GOYA
 これがすごいんです。こんな感じ。 Macwin
 上部にMacのコントロールバーが、下部にはWinのコントロールバーがある。  safariのとなりにPowerPointの画面が共存しています。これ、切り貼りじゃない。シームレス。Coherenceモードというモードを機能させると、Window単位でMacの画面上にWindowsが現れるというしくみ。究極の共存。intelMac 20inch上で、Win2000を
動かしたんだけど、ストレスなく動く(下記、動画をご覧ください)。すごい。

 これなら、仕事場でも十分使える...w。
(一応、β版なので各自、リスク覚悟で w)
 マックとワーク。ますます、仲良くなって、いい感じ。
 20inchiって、大画面で、ほんとすごいなぁって思ったけど、こういうものが出てくると、24インチが欲しい!って思う...大は小を兼ねるのだ。

追記  次の頁に動画を載せておきました。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/4857324

Listed below are links to weblogs that reference ワークとマックがシームレスに!: Parallels Desktop for Mac build 3036 Beta:

» Parallels Desktop for Mac Build 3036 Betaがすごい from Modern Syntax
「いい感じ」さんでParallesの新しいベータがリリースされているのを知りまし... [Read More]

» [Mac]Parallels Desktop from 伊藤浩一のW-ZERO3応援団(esとhTc ZとX01HTも応援中)
ParallesはMac上でWindowsを稼働させるようにするソフトウェアなんですけど、これまではWindowsのウィンドウ単位かフルスクリーンモードでしか使えなかったんですが(それでも十分なんだけど)、今回のベータからCoherenceモードというのが搭載されて、Windowsのアプリケー... [Read More]

» MacとWindowsの壁崩壊 from Digital Life Innovator
いい感じさんの記事を見てParallels Desktop for Mac bu... [Read More]

» Parallels、MacでシームレスにWinも起動可能に! from [N]
ワークとマックがシームレスに!: Parallels Desktop for Mac build 3036 Betaというエントリーより。 Mac上でWindowsをエミュレートするソフトウェアのParallels Desktop for Macのベータ版が先日、リリースされた。build 3036 Beta。...... [Read More]

» Life with PowerBook from 気になること
PowerBook を知人に 10 万で売却した。デザイナで Classic 環境の動く 12ichi PowerBook を探してい���らしい。思えば、大学にはいってすぐに買った。あれから 2 年半。... [Read More]

» 「マックとワーク」のお値段は? from massat.jp
「マックとワーク」 AppleもCMで言っていますが、私も家ではMac、仕事場ではWindowsを使っている人間です。でも、できればMacで全部済む方がいいですね。使ってて気持ちがいいんですもん。... [Read More]

» クロスプラットフォームってもうじき死語!? from InDesign居残り補習室
いい感じ:ワークとマックがシームレスに!: Parallels Desktop for Mac build 3036 Beta 人から教えてもらい、こちらの記事を読んで驚いた。 あまりにも強烈なインパクトに、思わず本日2件目のトラバ。 ... [Read More]

» とうとうMacとWindowsが合体か? from 気負わない日記
Parallelsがすごいことになっています。 Parallels Desktop for Mac Build 3036 BetaからMacとWindowsが同時に使えるようになってしまった模様です。 OSを切り替える必要はなくMacとWindowsをシームレスに使えます。 Boot Camp上のWindowsも起動できるようになったとの事 実... [Read More]

» Mac上でWindows from kishi-r.com
Mac上でWindowsをエミュレートするソフトウェアの 「Parallels ... [Read More]

Comments

こんにちは。私もこのベータを使ってみましたけど、これにするとgyaoが見れなくなりましたが、その点はいかがですか?。

普段はあまりGyaoを見る機会はないのですけれども...
いま、試してみたら、ちゃんと見ることが出来ました。
いま、コヒーレントモードで、これを書きながらGyaoを視聴しているという状況です ;)
よくわかりませんが、見ることが出来なくなったのは、そちらの環境なのかもしれません。こちらは、Win2000、WinMediaPlayer9、IE6の組み合わせです。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks