« エヴァンゲリオン実写版 予告編!? | Main | Next Blogging = VOX! »

2006.11.12

Appleの新CM 友達みたいなマック

Apple新CM 日本のアップルの新CM。米国版では随分前からやっていた比較広告。日本ではやはり躊躇われるのかなぁっておもってたら、嫌みがなく、とってもいい感じなPRに仕上がっています。ラーメンズの起用も成功している。微妙なおもしろさが伝わります。こういうの好き
 僕は十数年、マックを使い続けているベテランのマックユーザですが、PCも併用して使っていて、このCMの“友達みたいな”という感じがとてもよくわかります。パソコンじゃぁない、友達みたいな感覚。

 先日もお伝えしたように「Start Mac体験モニター」に運良く(とても多くの応募があったそうです)選ばれました。オリエンテーションに出席したのですが、なんとモニター終了後は、機材をいただけるとのこと。僕はiMac20inchiの担当になりました。AirMac Express Base Station付き!。
 このブログを読んでいる皆さんに、この「友達みたいなマック」をどう伝えられるか、今からとても楽しみにしています。そして機会を与えていただけただけではなく、悪口だって何を書いてもいいと、そういう自由な立場を設定していただいた日本のアップルに感謝します。ユーザとの接点を大切にして行く姿勢、製品だけでなくアップルの姿勢、マックの良さをPRするという方向はすごく正しいと感じます。そして、周りにマックを友達として使う人たちが少しでも増えるようになってくれると、僕もうれしい。
 まだ、マックを友達にしていない人、いいやつですよ。マック。どう? w
PS.

 nobiさんのこのエントリー、PS3が へぇ! ;)

Apple Store(Japan)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/4723329

Listed below are links to weblogs that reference Appleの新CM 友達みたいなマック:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks