« 本屋大賞に嵌る... | Main | ハナミズキ »

2006.04.23

キムカツ...

キムカツ  あるプロジェクトがうまくリリース出来たことを記念して、チーム(といっても3人)ですでに話題に乗り遅れたかもしれない...キムカツを食いに行った。
トンカツのようでトンカツでない。豚肉のミルフィーユを衣にくるんでカツにした、キムカツ。いろんなところで話題になっているようで、たまたま行った勤務先の人の美味しかったという感想が、昼休みにちょっとした遠出を決意させた。
 梅風味とか胡椒風味とかあったが、初体験ということでプレーンを選ぶ。食べ放題のキャベツを食べながら、カツがあがるのを待つこと十数分...。キムカツ登場。
 お店の人からポン酢で食べるのがおすすめと聞き、その通りにポン酢と大根おろしを浸して食する。
 おお。ちょっとした驚き。見た目はトンカツ。でもトンカツとは、全く別物なのだ。美味。やわらくて、とろけるようで、ジューシーな肉汁がジュワーッと口に広がる。確かにソースよりもポン酢がおすすめだ。ソースだと油っぽさが少し、しつこい感じになるのだろう。ご飯とおみそ汁、食べ放題のキャベツが付いて2000円を少し切るお値段。お昼ご飯にはちょっと高いけど、満足。プレーン以外にも挑戦したい。お昼時とかかなり待ち行列が出来るようなので、ちょっと早めか遅めに行くのが◎かな...。

キムカツ〒104-0061 東京都中央区銀座4−6−18
銀座アクトビル3F

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/3357894

Listed below are links to weblogs that reference キムカツ...:

Comments

おひさしぶりです。
うまそうですな、、銀座いく機会があるので今度よってみます。
で。
カツならば、浅草にある「桃太郎」ちうヤキカツ屋さんもお勧めです。浅草行くさいにはお試しください。松屋の近くにあります。

yamatoさん
情報ありがとうございます。ホンモノのカツも大好きなので、今度、いってみます。
書くの忘れましたが、キムカツ銀座店、AppleStore銀座の斜め向かい側にあります。
Apple銀座にお立ち寄りの際は是非是非。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks