« ブロガー解析機を使ってみた | Main | キムカツ... »

2006.04.23

本屋大賞に嵌る...

 少し前の話になるが2006年度の本屋大賞が発表された。「全国書店員が選んだいちばん!売りたい本」の2006年度の1位はリリーフランキー「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~。前に紹介した通りこれは好かった。候補作11作品中6冊読了。すべて候補作が発表される以前に読んでいて、それが2005年に読んだ小説のほとんど...なので、うまく買わされた結果だろうか....w。僕のベストは、以前この場に書いたとおり町田康「告白」。あのリズム感と時代を超えたリアル感に圧倒された。年間というか近年のベストだ。そのほか僕と同世代の主人公が大活躍する「サウスバンド」もおすすめ。「その日のまえに」にも泣かされたし、伊坂幸太郎の2作「死に神の精度」「魔王」も本当にうまい作品。ああ、残りの作品も読みたくなってきた。...う、嵌ったか。w

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~サウス・バウンド死神の精度容疑者Xの献身その日のまえにナラタージュ
告白ベルカ、吠えないのか?県庁の星さくら 魔王

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/3356958

Listed below are links to weblogs that reference 本屋大賞に嵌る...:

» 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ from 本の紹介ページ
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ [Read More]

» 不思議なリリーフランキーさん from パリスヒルトン的生活恋も仕事も思いのまま
東京タワーでベストセラー作家になったリリーフランキーさんココリコミラクルタイプに出演してたときの怪しいイラストレーターとは全然違う、大分前に「女子の生きざま」という本を読みました... [Read More]

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks