« 屋根に上る(Lightbox風味) | Main | あるネット会議での発言。生活者の視点で面白くて新しいもの:どうぶつの森 »

2006.02.16

弄られる...2題

ひとつめ...【via shuiro note

SW: 29man氏はフロントサービスだと思います。良く。
   比較したら私はミドルウェア、もしくはプラットフォームサイド。
Shu* : kwmrさんは?
SW: うーん、どこだろう。あんまりフロントじゃなくて、特殊モジュールっぽいんですよね。

特殊モジュールって、何?
いや、そのまえに、何で私のことを聞くの?
で、何でそれをブログにするの?

ま、いろいろあるけど、とっても、おもしろかったので、許すことにする。 (w

ふたつめ...

某新聞。
 あるネットワークを利用した会議の内容を記事に掲載しているのだが...勤務先と私が発言の中で言及したある製品の取り合わせがおもしろかったのか、そこだけ切り取られて私の発言として載ってしまった。一番に言いたかった主旨が伝わっていない。残念。
 ま、そういう、切り取られ方をするかも知れないリスクを考えて、発言をしなかった私も悪いのだが....。記者さんももう少し、考えて欲しいなぁって思った。
 ま、そうやって弄って楽しんでるってことだなぁ...(遠い目)。許せんというか脱力。

 新旧メディアから弄られた日。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/2917635

Listed below are links to weblogs that reference 弄られる...2題:

Comments

マスメディア=第四の権力でしたっけ。

権力者が権威を持って、権力を振るう。そういうものに、そういうことをされた時に、かつてなら、忍ぶしかなかったのでしょうが。

少なくともこうした形で、記録できる。そのことの意義は大きいですね。

だって、面白かったんだもーん。ごめんなさい!

これは、ここに書いておくしかないと、そう思いました。
>中川さん

で、それだけだと、文句ばかりになって、つまらないので、Shu*さんのエントリーの力を借りました。最初の方はぜーんぜん、気にしてないです。むしろ、取り上げてくださり、ありがとうございます。w >Shu*さん

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks