« Appleと伝道師達:ET研究会 | Main | 何度も噛んで読め;図解 ブログ・マーケティング »

2005.12.16

風邪、いやね...;近況報告

 なんだか、体調がすこぶる良くない。風邪が長引いている。どうも、調子が悪いとブログの更新が滞る。12月に入ってこちらでは初めてのエントリーだ。あんまり、放っておくのも、もったいないので、近況報告とかリハビリのつもりで、いくつかトピックを...。

  • DS購入。森の住人となる。
    ちょうど子どものSPが壊れたので、買ってあげるという口実で購入。子供といっしょに、「どうぶつの森」へ。これ、実によくできている。ただのゲームと侮るなかれ。ネットワークの使い方とかコミュニケーションの方法とか、もう、ほんと様々、勉強になる。で、楽しい。時間を忘れる。このあたりは、石谷さんのぶつ森・連続エントリーで、詳細に分析されている。どうぶつの森フリークは必読。コミュニケーションに携わる仕事してる人の必修科目
  • おいでよ どうぶつの森
    B0002FQD8G    ニンテンドーDS B0007XQ3ZG
       

  • WebClipブログを立ち上げる。
    小鳥さんに洗脳されて...いい感じmemoなるWebをクリップするブログを立ち上げてみた。del.icio.usのブックマークも公開しているんだけど、自分が自由にできる場で公開することの意味とか、ブログツールのちょっと違った使い方の実践という意味合いで、実験的にそろそろと開始。気になったこと、教えてもらったリンクとか、ほんと、メモ書きとして使うつもり。カンタン投稿、意外に便利だ...;)
  • 社団法人日本印刷技術協会 (JAGAT)のセミナー、諸々。
    明日(あ、今日になった)、16日はCNETブログの渡辺さんのお誘いでブログとその周辺に関して、お話をする。Technoratiの佐藤さんもご一緒。その後は、ジャパンブロガーカンファレンスに参加予定。17日はET研でGoogle研究第2回。

 忘年会の予定も何件か...

なんだか、忙しない。今年もあとわずかだ。体調を整えつつ、あと少し...。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/2515831

Listed below are links to weblogs that reference 風邪、いやね...;近況報告:

» どうぶつの森は人生の別世界ではない。 from 日本全国・見たいもんはみたいぞの会ピヨピヨ
既にぶつ森・連続エントリーを読んでいる方はおわかりだと思いますが、どうぶつの森を [Read More]

» 「どうぶつの森」に見るブログの口コミ効果の凄さ from ニュースコミュニティ - FPN
 昨日、ブロガーのおねだりについて、自分で書いてはみたものの。  企業の担当者の立場であらためて考えると。  「そう言われても、実際にブログの口コミ効果の例とかなければ説得力がないなー」と言われちゃいますよね。  ということでちょっとブログクチ...... [Read More]

Comments

セミナー、張り切って行きましょう!

ちょっと遅レスですが...
うまく、終わってよかったです。ちょっと長くしゃべりすぎだったかな。いい機会をありがとうございました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks