« テレビとネットの近未来カンファレンス:僕がテレビを見なくなった件に関して。 | Main | 男は黙って... »

2005.11.07

僕のイメージ。

 オルタナティブブログに取り上げていただいた。そこで、自分が体育会系であったことをカミングアウトしたら、「意外でした」って様々な方から言われたのだが...。そんなにイメージ違うかなぁ。

 中学、高校、大学、大学院、ずーっとバレーボールやっていて、チビだけど、たまたま、ジャンプ力が人並み以上にあったので、ポジションはセッターとかじゃなくて攻撃要員のライト。相手の隙をついて攻撃するとか、狡賢くないといけない役割が僕の性に合っていたように思う。

 上記記事で温厚そう...とか書いていただいたが、少なくとも身近な人からは、短気で切れやすいことで通っているし、実際、仕事を一緒にしていると怖いとか言われることもあるので...外の方と接するときには、自分でも気づかないうちに、過剰にカムフラージュしてしまっているのかも。チビでやせの、いい歳をしたおじさんを見ても、スポーツ、まして、体育会というものは想像できないらしい。でもね...

 人は見かけで判断してはいけない。笑)

 もうひとつ、上記の記事中で「僕〜もん」という語り口。あれは、Shimazoffが、いつも子どもみたいに振る舞う僕を揶揄して、「僕〜もん」が口癖だとshuhoさんに伝えたが端緒だ。そうすることで僕の幼稚さが強化され伝わる仕組み。実際、幼稚だし...

「僕...もん」なんて、そんなに頻繁に使ってるわけがない...って、でも、もしかして使ってる? 知らぬ間に 笑)


 さまざま、いろんなコトを考える機会になって、ありがたい。
 こうやって、伝えたいことを自分のためにメモする道具としてBlogは当分手放せない。We[Love]blog

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/2266139

Listed below are links to weblogs that reference 僕のイメージ。:

» スーパーエースさん from shuiro note
たぶん、人が持つ印象っていうのは相性とか関係性にもよると思うので、きちんと理解し [Read More]

» ブログとネタのつくりかた その9(kwmrさん編) from We [love] blog
こんにちは。【Six Apart】の齋藤です。以前、日本全国見たいもんは見たいぞ [Read More]

Comments

っていうか、あだ名をつけるのがうまいらしいサイトーさんから、「スーパーエース」というニックネームを拝命されてますね(笑)。私もこれからは簡略化して「エース」いや「スーパー」と呼ばせていただきます(笑)。

すーぱー。
なんか、場末のスーパーマーケットみたい...。
抜けた感じで、好いかも ;P

「無駄に美人」なオタキスト、Shuhoさんにいじられたのは、光栄です。

スーパーエースは、どっちかっていうとローリーエースとかそういう乳酸菌飲料なイメージでした。

私はあだ名をつけるのがうまいんじゃなくて、その後それを普及させるのが異常にうまいだけです。マーケターですけん。

乳酸菌飲料...
子どもな飲み物ですな。納得。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks