« 男は黙って... | Main | ほぼ日手帳2006 »

2005.11.12

東京タワー

 友人が東京タワーに行ったと聞いたことが頭にのこっていて、その日の夕方、平積みになったリリーフランキー:東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~を手に取る。母親と息子、家族の絆の物語。昨日、読了。町田康の「告白」と並んで、僕の今年のベスト本になった。

 ベストセラーだし、多くの人がこの本に関して語っているので、一言だけ。

 好い本です。五感に染みます。泣きたい人、笑いたい人、生きる意味、本質を考えたい人、読んでみてください。

4594049664 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

扶桑社  2005-06-28
売り上げランキング : 214
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 読み終えた日、東京タワーを見上げる物語、映画「Always 三丁目の夕日」を観る。懐古することは心地いい、でも、そのあとに残るものってそんなにない。素敵な映画なんだけど、東京タワーならリリー・フランキーの圧勝 w)...。

(僕が懐古する年代だということが、こういう感想を持つ理由かも...。歳食ってるってこと;)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/2303219

Listed below are links to weblogs that reference 東京タワー:

» 東京タワー from 芸能人・マスメディア多事争論
残念ながら、自分は泣きませんでした。周りで読んでいる人は、必ず泣いています。おそらく自分がおかしいんです。泣きはしませんでしたが、面白かったんで休みの土日で読破しました。自分にしては、かなりハイペースです。 ... [Read More]

» 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ from tstep::blog
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~リリー・フランキー 本屋で何気なく... [Read More]

» リリー フランキーの東京タワー from くちこみ評判良品
ココリコミラクルタイプにも出ている リリーさんの本です [Read More]

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks