« 「凍」 | Main | 魔王 :未来の青空、未来の荒野 »

2005.10.25

見つけてくる才能とか。

 アクセス解析をみてたら、普段こないところ:)からぽつぽつ、アクセスがあって、何だろうと行ってみたら...こんなことにITmediaオルタナティブ・ブログWe[Love]Blog)なっていた。

[Six Apart]齋藤:
考古学的に(笑)、いしたにさんが面白いと思っているブログを教えて下さい。
[見たいもん]いしたにさん:
面白いなあと思っているのは、いい感じのkwmrさんですね。

こ の人のすごさは見つけてくる才能。視点と掘り下げていく腕がぼくとはまるでモノが違うんでしょうね。リトルリーグと大リーガー並みに違う。その人のソー シャルブックマークと実際に書かれたエントリーを比較して、エントリーを書くまでの行間読みができるのもブログを読む醍醐味だと思います。

 ものを見つける話とか、どちらかというと、ブックマークネタはこっちの「いい感じ」に書いていて、こちらの方は、半径50メートルほどで起こるネタ、備忘録なんだけど...いや、もう、リスペクトしている方にほめられるのは、気恥ずかしい。
 (いしたにさんの「日本全国・見たいもんはみたいぞの会」は、ものを見る目がいいです。勉強になります。巡回すべし。 )
 見つけてくる才能、と言うよりも、del.cios.usとかBloglinesに登録したブログのエントリーやブックマークを通して、発信された多くの人の知恵の結晶が、僕に教えてくれている=見つけてくる、そんな感覚なんで、才能というのは褒めすぎ...。;)ただ、見つけてくる方法論みたいな、そんなことだったらあるかもしれない。言葉にできたら、そんなことも書いてみよう。


いや、それにしても、ご紹介ありがとうございます。行間まで読まれるなんて、どきどきします。;)これからも精進しなきゃ。 _o_

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/2187603

Listed below are links to weblogs that reference 見つけてくる才能とか。:

» ブログとネタのつくりかた その4(日本全国・見たいもんは見たいぞの会編) from We [love] blog
こんにちは、【Six Apart】の齋藤朱保です。「仕事をしながら、よくブログも [Read More]

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks