« We [Love] Blog | Main | ハリケーン Katrina »

2005.09.05

最近、「暇です」と、言い過ぎる件に関して

 人に会って、最近どう?とか聞かれると...「暇です。」とか、いつも答えていたら、それが口癖になっていることに気づいた。
 以前ほど時間に追われている訳でもなく、少々、時間を持て余し気味なのはそうなんだけど...。お仕事は、可もなく不可もなく...淡々と進められている...与えられたリソースの範疇で、最大限、好い方向に動けているはずだ ;)
 で、欲張りな僕は、なんとなく、これじゃつまんない、刺激が足りないって感じてしまって...それで「暇です」が口癖に。最初は洒落で聞いてもらえたけれど、ちょっと続けるとネガティブで自虐にしか聞こえない。イカン、これはイカン。
 つまらないとか刺激がない、なんていう前に、刺激を作ったり、楽しいことを見つけないと、ね。受動じゃなく能動、動くということ。
 このまま停滞すると、ほんとに「暇な人」になってしまう。...ちょっと、危機感をもった。...ので、今の気持ちをメモ。


 振り返ると、先月8月は、この場にエントリー一個。
 げ、暇とかいってる間にもっと書けよ>自分。
 つーことで、これから、少し余裕ができた中でいろいろと考えてきた/いることをつれづれに書いていこう...と想う。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/1897378

Listed below are links to weblogs that reference 最近、「暇です」と、言い過ぎる件に関して:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks