« 1ドルTシャツ... | Main | 最近、「暇です」と、言い過ぎる件に関して »

2005.08.27

We [Love] Blog

 夏、終盤戦。もうすぐ9月...。 夏休みも、とっくに終わり、なんとなくけだるい夏の午後。しばらく、更新もお休みして、暇に徹していたのだけれど...。そろそろ活動を再開するかなぁという感じ。
 そういえば、休んでいる間にブログで発信をし始めて2年が経過していた。日記というのでもなく、コラムでもない、何となく思いついたこと、伝えたいこと、メモ、喜怒哀楽、感情の起伏...だれを想定するでもなく、思いついたときに書く、基本は自分のため、だらだらとだけど....続けいている。飽きっぽい自分が2年もだ...。 Weloveblog 

自分のための記録。そこに時折、つながりが生まれる。コミュニケーションが始まる。様々な経路が広がる。またそれが繋がる。ブログに関わって、そこを体感した。はまった。
 ブログというサービスを知って3年ほど、当時は周りのだれも、言葉さえ知らなかったのが、今や、注目ワードとして、マスメディアにも何度も登場するようになった。自分もブログサービスの立ち上げということを経験することで、たくさんの人と会い、たくさんの人とお話しして、たくさんのエネルギーをいただいた。感謝。
 ブログは終わらない。まだまだ続く。対話とそこに生まれる責任と、そして相手を尊重する寛容の心...それを忘れない心ある人たちが発信をし続ける限り...。僕もコミュニケーションの「喜怒哀楽」を共有する仕組みとしてのブログにコミットし続けるだろう。ブログという仕掛けが生み出す、閉鎖的でない、村的でない、開放系としての個人メディア。それがもたらすこと・ものに興味津々。

ブログ人のパートナー、Sixapart.KKのWe [Love] BlogキャンペーンにTB。

  ようやく夏休みの宿題を終えた気分。;)

 September from the album "Standards〜土岐麻子Jazzを歌う〜 - EP" by 土岐麻子

Technorati Tags: , ,

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/1849778

Listed below are links to weblogs that reference We [Love] Blog:

» We[love]blogキャンペーン当選発表のお知らせ from We[love]blog
シックス・アパート株式会社で、8月末日まで募集していた開催させていただきましたW... [Read More]

Comments

寛容、kwmrさんのキーワードでしたね。
ブログではこれがまた、とても大事な気がするのです。
『開放系としての個人メディア』のためにも。

ルールとかあんまりこだわりすぎたり、しがらみに縛られてたり...なかなか自分でもうまくできないので、キーワードってことにして、自戒しているのですけれど。
他者を排除する、気持ちの悪い「村」的なコミュニティは、つまらないですね。

それにしても8月はここでは、1エントリーしか書かなかった;)。これからは、ちゃんと発信します。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks