« Yahoo!+Google... | Main | いい天気だ、そばが食べたくなった。 »

2005.04.14

少し自由になった。

 突然の話なんだけれども、この2年近く寝食を忘れて、取り組んでいた仕事の一つが、僕の元を離れるということが少し前に決まった。

 これからは、その仕事の周辺で様々関わりを持ちつつ、メインの仕事を進めるという微妙なポジションで何らか関わり続けるということにはなるのだけれども、それが決まって以来、まさにドップリと遣っていたその仕事への断ちきれない想いと残った仕事への不安感、それと少しの安堵感とか交錯した奇妙な、実に不安定な心持ちで、なんだか何も考えられずにぼんやりとしてしまう...という実に精神的に不健康な毎日を過ごしていた。よくない
 その仕事がこの場を起こしたきっかけだったし、続ける意味合いとか自分なりに整理が必要だったこと、それをこの場にどう書けばいいのか、うまく書くことができなかった。いろいろ考えて、今まで通り、自分の周辺で関わったこと、起こったこと、思ったことを書く、この場を続けていくことが不健康な状況から回復する手だてになる。そう考えた。僕は僕で変わらないわけだし、自由さからいえば、以前より僕はもっと自由になったのだ。そういうことだ。
 これから僕はその仕事の周辺から、その取り組みを見守ることになる。見守るだけじゃなくて、その周辺から繋がってしまおうとか、もっと楽しいことを見つけてみようとかいろいろ考えようと想う。先が見えないことの方が面白いのだ。
 いままで、この仕事に関わることでサポートして頂いた方々、仕事として成立させていただいた多くの使い手の皆さんのこと、心の中で頭を下げつつ、様々思い起こしている。ありがとうございます。まだまだ続きますけれども...これからもよろしく。
p.s.
ちょっと前から下書きしていたこと。読み返すと何を書いているかわからないけど、でも、そんな感じが、今の僕には、いい感じ...。書くことですこし楽になった...

Get Up, Stand Up from the album “Live!” by Bob Marley & The Wailers

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/1191975

Listed below are links to weblogs that reference 少し自由になった。:

» B2C... (not april fool) from Bling Bling Blog
小川@ex BOXERです。 4年間勤務した日立製作所を3月31日付けで退職しました。今後はBOXERの行く末を外から見守ります。イントラブログのエヴァンジェリスト活動は続けます。 [Read More]

Comments

お疲れ様でしたm(_ _)m > kwmrさん
これからはまた違った形でブログコミュニティに関ってくださると期待しております。

これからも宜しくお願いします。

uenoさん
区切りがついたはずなんですけど、まだまだ、続くという気持ちが強くて、実際、あんまり変わった感がないのでした。;p
是非、様々これからも関わらせて下さい。(^^)

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お疲れさまでした。まだまだ問題は山積みですが(というか次々と問題がわき上がってくる…)、めげずに解決します。解決したときの快感���思いつつ…。

aritoさん
感謝不尽。こういうコミュニケーションが出来たこと、本当にうれしいです。この仕事に関わってよかったと思いました。ひとつひとつ解決を積み上げること、これからもよろしくお願いいたします。_o_

ブログは消さない限り続く、人の縁みたいなものですよね。何かが変わっても続く。kwmrさんの1ファンとして、これからも応援しています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks