« 少し自由になった。 | Main | 虎! »

2005.04.16

いい天気だ、そばが食べたくなった。

昨日のお昼やすみ。たまたま一人で昼食をとることになり、とてもいい天気で、外に出ようと久しぶりに昼間の新橋・日比谷界隈。
汗ばむくらいの陽気だが、気持ちのいい風が吹きとてもいい気分で、何だか無性にそばが食いたくなる。
少し歩いて竹泉というそば屋で三色もりを注文。ゆず切り、せいろ、田舎、それぞれ個性豊かなそばを味わう。中でもゆず切りは絶品で、濃いつゆにちょっとそばを浸し、ずるずると飲み込むとゆずの香りとそばの香りが絶妙にあわさり、のどごしから鼻腔に伝わる、ああたまらない。思わず笑みがこぼれた。うまかった。3枚のそばが出るタイミングとかもいい感じ。昼休み時はとても混むので、少し外して行くのがコツ。桜の満開の時期しか打たないという桜切り、次はこれ...楽しみ。

 初めて;)、ブログ人:トラ地図(レストラン編)にTB。
 トラ地図(応援地図も)のTB先のURLでRSSが吐かれているのはTips...かな...。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/1198963

Listed below are links to weblogs that reference いい天気だ、そばが食べたくなった。:

Comments

>濃いつゆにちょっとそばを浸し
>ずるずると飲み込むと
>のどごしから鼻腔に伝わる、ああたまらない
ああ、kwmrさんの豊かな表現のおかげで、僕もたまらなくそばが食いたくなりマシタ。

わっ、豊かな表現だなんて、初めてほめられました。
ありがとうございます。;)

読んでたらそばが食べたくなってきた!
出石へドライブを兼ねて食べに行こうかな♪

今日もいい天気ですねぇ...(5/4)私はどこに行くともなくだらだらしています。ドライブ..いいですねぇ..
最近、そばづいていて ;)
桜切り、結局時期を逃したようで食べられませんでした。
来年こそ ;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks