« もうじき..Feed Demon PodCasdtingに対応! | Main | 話すように書く。ブログ人のための6つの時間管理術。 »

2004.11.03

FirefoxでA9 ToolBar

Mac(家)でもWindows(仕事場)、Linux(遊び場;)でも同じユーザインタフェースで使えるブラウザ、Firefox
かなりお気に入りのブラウザ。バージョン1.0がリリースされてすでに全世界で700万を超えるダウンロードがおこなわれている。
プラグインを入れることでカスタマイズ可能なところがいい感じ、グーグルのツールバーとかGmailのお知らせとか様々機能拡張して使っている。
で、先日、Amazonの検索サービスA9のToolBarFirefoxでも使えるようになった。(もちろん:pIEも使える)
A9A9はGoogleをエンジンに使ったAmazonカスタマイズの検索エンジンサービス。これがなかなかすばらしい。詳しくはこちらを ;p 検索結果とヒストリー、使用者の好みを記憶して購買に結びつける...というのがAmazonのしたいことなんだろうけれども、まんまと引っかかったとして、使い勝手がいいものだからだまされても見ようと言う気になる。Googleに慣らされている私はなかなかA9を使おうというトリガがなかったけれど、このToolBarでトリガを引かれてしまった。未だ、amazon.co.jpの商品とは結びついていないようだけど、これが連携するとなるとToolBar効果で手放せなくなりそう...。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/464440

Listed below are links to weblogs that reference FirefoxでA9 ToolBar:

» Google Toolbar以外のおすすめツールバー from The Paradigm Shift:パラダイムシフト
Google Toolbar以外のおすすめツールバー ・Ask.jp ツールバー対応ブラウザ種類:Internet Explorer 使える遊べる楽しい機能. 主な機能 ・メールやチャットで使える3000 種類以上のキャラクタ Smiley Central ・ツールバーから直接ウェブ検索、辞書検索 ・ ニュース、ショッピング、オークション、メールなどのサイトへワンクリック ・PRGooglebar 対応ブラウザ種類:Mozilla 、 Firefox ・モーニングスタ... [Read More]

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks