« 伝言板2 | Main | iPod mini... »

2004.07.08

はじめよう!みんなのブログ【PR】 ;)

はじめよう! みんなのブログ
インターネットマガジン編集部

発売日 2004/07/08
売り上げランキング 70,279

Amazonで詳しく見る4844319663
最近、ブログマガジン化している;)インターネットマガジン...10周年記念スペシャル企画で、「はじめよう!みんなのブログ」というムック本が登場。先日、編集部から送って頂いた。ありがとうございます。 対象が、ブログ初心者向けと言うこともあって、手を取り足を取りスタイルでブログの始め方が編集されている。夏に向けてブログを始める機会に ;)、おすすめ。

-追記-
はじめよう!みんなのブログの公式ブログが立ち上がっていました。
トラックバックをいただいて気づきました。;)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/146778

Listed below are links to weblogs that reference はじめよう!みんなのブログ【PR】 ;):

» 「はじめよう!みんなのブログ」7/8発売! from 「みんなのブログ」公式ブログ
お待たせしました! 「みんなのブログ」いよいよ発売です! この号が売れたら第2号が出ますので、みなさん買ってくださいね!!_(__)_ お近くの本屋さんにないと... [Read More]

» はじめよう!みんなのブログ from 絵文録ことのは
はじめよう! みんなのブログ 「みんなのブログ」公式ブログ... [Read More]

Comments

これのために本屋に行こうとしてますが・・・なにぶんにも
暑くってもう死にそう。(~_~;)

ふむ、外は暑そうですね。
中は冷えすぎで、寒いぐらい;)

その点、Amazonとかネットの書籍は便利。以前、自分のブログ経由で十数冊、まとめ買いして頂いた方がいました。驚いたのですが、確かにまとめ買いするにはいい。配送してくれるので暑い最中、外に出るわけもなく、重い荷物を運ぶのでもなく、いい感じです。;)

さはさりながら...本屋で、ぼーっとする時間も、とても大切なのですけれども...

私のブログ、この本で紹介して頂きました♪
でも、P23とP30を見てください。
温泉に行きたくなると紹介して頂いたのですが、温泉の写真でなく、
わんこのお手入れグッズの写真がこれでもかと使われていて笑っちゃいます。
おかげさまで、私のブログの方向性がはっきりしてきました。
温泉ネタは仕事にも生かしたいと思っているので、励みになります。
そうそう、インターネットマガジン編集部の方からの連絡は、
kwerさんのところで教えていただいた簡単掲示板に書き込まれました。便利、便利!

>おかげさまで、私のブログの方向性がはっきりしてきました。

なるほど。
それは好いきっかけでした。;)

私のブログもそういう方向性が出てくればいいのですけれど、雑多で私的、公的、濃淡入り乱れた、どっちへ行くのかわからない..のが現状です。

ま、いいか ;)

こんにちは。
雑誌に載っていると、なんかとっても楽しいことのような、すばらしいことがおこるような幻想をいだかせてくれます。
幻想にのって踊らされると楽しさが倍増します。
もっともっと踊らされたいです。

ブログ人仲間が掲載されると、何だかうんと嬉しいですね〜♪ 公式ブログというのも面白いなあ。

ブログ人に閉じたコミュニティをどこまでこの場で創っていくか...これは少し前からの課題でした。
基本は、ブログに関わる人たちは、みーんなブログ人。でも、「ブログ人」ユーザの間の共同体意識も大切で...

もうじき、ブログ人のナビゲーション・サイトのマイナーリニューアルを行います。以前から要望の多かったカテゴリ別の記事分類とか新しい試みを始めます。
周りと同じことを繰り返すのはつまらないので、少し面白い切り口もつけてみました。

これを出して、「ブログ人」のコミュニティにどんなことが起こるか、起こらないか、ちょっと楽しみです。

夏休みが始まります。それに合わせて、もう一つ面白いことをかんがえています。
カタチにできたら(ってもうすぐですけれど)、またどこかでお知らせしようと想います。;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks