« 社会資本としてのアーカイヴ:記録と表現@ICC | Main | 「知識流通,流通から共創へ」@NTT ICC »

2003.10.10

Adsense...

最近、いろんな人に会うたびに、これ、おもしろいよねって、話題になってた...GoogleのADsense
GoodPics.comで詳細に説明されていた。
ADwordsといいADsenseといい、広告代理店-レップという仲立ちをなくす中抜きをシステムでやっているところがいいなぁ。
リアルタイムにターゲット広告を選ぶというその仕組みもすごい。まだ、個人サイトはGoogleの審査基準で通常は登録できないようだけど、日本での展開とか今後が楽しみ。

追記
あ、今気づいたんだけれど....Everything TypePad!上記の元ネタの紹介がでていました。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/5831

Listed below are links to weblogs that reference Adsense...:

» Google AdSenseのひみつ from ウェブログ@ことのは
Google AdSense(グーグル・アドセンス)がついに日本でも公開された。 Googleで検索すると右上に文字広告がいくつか表示されるが、あれを「AdWords(アドワーズ)」という。これを一般のサ... [Read More]

» AdSense...展開中。 from いい感じ
日本での展開が楽しみって書いていたAdSense。いよいよ日本での一般向けの登録が開始された。いくつかのサイトですでにAdSenseが使われているようだ。クリックレイトが非常に高くて、見... [Read More]

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks