« チョコレートパフェと珈琲:DP3 practice. | Main | ハナミズキ:昔撮った…2 »


2013.05.02

9年目の種明かし:昔撮ったキネヅカ1

いしたにさん発案の【写真を1日1枚】、drikinも[D] 一期一画として始めたりと周辺で拡散しつつあるのと、一日一枚は難しいかもしれないけど、過去を振り返って今を考えるとかも意味はあるかなとか思ったのでw私も乗っかってみる。題して、『昔、撮ったキネヅカ』シリーズ。

で、昔、撮った写真整理してたら懐かしいエントリーと、それにまつわる一枚の写真が出てきた。

今から9年近く前のエントリー。当時、OCNのブログ人の担当で、絵日記風のブログ投稿ツールとか作っていたんだけど、宣伝がてらそれを使って投稿したのがこのエントリー。

Safari

当時、PR用に作っていただいたブログ人Tシャツ。撮った場所はサンフランシスコにほど近いホテル、とあるミーティングの懇親会だったかな…。

ここで使った写真、顔がわからないように、実はトリミングしてあって.... その元になったのが本日のこの写真。ご本人の了解も得たので公開。;)

RIMG0037

挑発するような目つきのw彼は、当時ココログのなかの人。現在Sixapart社シニアディレクターの清田さんというよりも有名ブロガーのいちるさん。ココログのまさに中の人が、他社サービスのPR-Tシャツを着ている図という9年後の種明かし。:)カメラが Ricoh / Caplio GXだって。

今もプラットフォームとして使わせていただいているTypePadのユーザーミーティングでの一コマ、懐かしい…。
いちるさん、快く承諾いただきありがとうございました。

追記

いちるさんは作家でもある。Kindle デビュー作『アボカドの弾丸』と最新問題作『我が名は魔性』は超オススメ。

我が名は魔性
我が名は魔性
posted with amazlet at 13.05.02
ピヨピヨブックス (2013-04-30)
売り上げランキング: 288

アボカドの弾丸
アボカドの弾丸
posted with amazlet at 13.05.02
ピヨピヨブックス (2013-04-17)
売り上げランキング: 476
Posted from Drift Writer on my iPad

Recent Trackbacks