« 十年は一昔…、 | Main | これ、オススメ!:ひらくPCバッグ »


2012.10.07

Thanx! Steve....iPhone5を手にいれて

DSC_0069

速い。軽い。 iPhone5を手にいれて二週間ほど。端末を触っている時間が圧倒的に増えている。
大抵のことが片手で済ませてしまえる。手に馴染みしかも軽い。縦に長くなったことはそれほど気にならない。画面が広くなり、retinaは美しいだけでなく目に優しい。A6とメモリの強化はキビキビとした軽快感を生んだ。他社は真似をしながらiPhoneに追いつこうとしているが、圧倒的なその存在は、そう簡単に揺るがないと思う。

で、今回は、そうした端末の進化を活かすために、キャリアを変えた。今のところ大成功。点よりも面での快適さを体感した。iPhoneでもキャリアの戦う余地はあるのだ。残りのキャリアが参戦してくれないのは本当に残念だけれども…。

そうそう、コグレさんとかに勧められてPogoplugを使い始めたんだけど、どうしても途切れがちだったキャリア経由の音楽の再生が、かなり改善されて実用レベルになった。いい感じ。
本体だけでなく今回、新しくなった付属のイヤフォンearpodはほんと素晴らしい出来だし、テザリングも思ったより以上に使える…あれもこれも、ワクワク感は続いている。
こうやって今まで出来なかったことができるようになることは楽しい。そうした楽しさがこのiPhone5には溢れている。

iPhone5はJobsが考えたiPhoneの完成形だろう。彼が亡くなって、1年。4sよりもさらに完璧な形となったiPhoneを手にしていること、彼にありがとうと伝えたいと思った。

Thanx! Steve.
Posted from Drift Writer on my iPad

Recent Trackbacks