« ソニー・エリクソン Xperiaワールド タッチ&トライ | Main | 冬の樹木、天空のWeb。:DxO FilmPackお試し »


2012.01.28

5年目の記念日。:twbirthday

今朝、見慣れないアカウントからメンションがやってきた。

リンク先にはこんな表示が。

http://twbirthday.com/

なんと今日28日が、Twitterを始めて記念すべき5年目の記念日。いつからTwitterを始めたかということを教えてくれるwebサービスTwBirthdayを使ったことをすっかり忘れていて、こういう記念日の通知があるということ知らなかった。
5年前、最初のfllowerの@fumiちゃんや@digitalbearさんに、2バイト文字がうまく通らないTwitterで片言の英語でつぶやいていたことを少し思い出した。

それにしても5年前、TwitterやFacebookが今のような状況になると、誰が予想したろう。そしてこれから5年先に何が残って何が生まれているのか、よくわからないけれど、ワクワクするようなことがたくさん起こっていると、いいな。

Posted from DPad on my iPad

Recent Trackbacks