« カバンの中の助っ人:ZAGG sparq 2.0 | Main | Anobarのその後。 »


2010.09.21

買うしかなかったキンドルが届いた。:Amazon kindle3

もう買うしかない、ということで、2週間ほど前に届いたキンドル3(wifi版)。開けた直後の写真。電子インクなので電源が入れられていなくても、充電せよとの画面が表示されています。

以前、白キンドルを借りたことがあって、その時と比べて感じたのは、まず小振りになったということと、それと、小気味良くページがめくれる様になったということ。以前はページめくりのとき、若干もたつく様な感覚があって、イマイチ感があったのだけれど3になってそれが解消されました。

wifiの設定も簡単。

キンドル3からブラウザのエンジンがwebkitに変更されたということで、javascriptもちゃんと動いています。縦書きスクリプトもご覧の通りちゃんと表示されました。ただやはりパワー不足、表示はモタモタ感、これはしょうがないですね。

一種類だけですが日本語フォントが搭載されました。早速、英辞郎をインストール。���んな感じで単語にフォーカスすると英和辞書が起動できます。便利!

Marketing Lessons from the Grateful Dead http://amzn.com/k/1K6TU4XJY8G3A #Kindle

ソーシャライズな機能も。TwitterやFacabookにも対応して、こんな感じでマークした部分をつぶやいたり、どのフレーズを人が選んでいるのかわかったりします。

電子書籍がブームな感じですが、Amazonは端末を選ばず、使えるところがやはり素晴らしい。メインはコンテンツ。PCやiPhoneで購入した書籍も簡単にキンドルに持ってこれます。クラウドなサービスを知り尽くしたAmazon故の使い勝手。これで日本の書籍が買えたら...。早くそうなることを一ユーザとして強く願っています。

Posted from my iPad. Thanx! drikin.

Recent Trackbacks