« 近くの公園で見つけた。 | Main | 「ANOBAR」モニターに当選した。 »


2010.08.03

でんすけすいか

でんすけすいか

北海道の実家からDENSUKEスイカがやってきた。

おしゃれな化粧箱から現れたのは黒光りするスイカ。縞模様が見えにくい、真っ黒な表面。中を開けると真っ赤でスイカにしてはシャキッとした歯ごたえ、そして甘い。スイカにしては、ちょっと高いんだけど、それだけの価値はある、食べごたえのあるスイカ。北海道 当麻町の名産品。

photo

何年か前、僕が撮ってFlickrにアップしたでんすけすいかにアメリカからアクセスが集中したことがあった。どうも、とても高価なすいかが日本にあるとTVで紹介されたらしいんだけれども、まぁ確かに、こんな高価で変わったすいかが作られて、それがしかも商売になっているなんて不思議な情景かも知らん。:)

DSC00644.JPG

いや、うまいっす。

Recent Trackbacks