« 人柱になる:Bluetooth WebCam BT-1 | Main | ペットを見守る:RoamEO PuP Location System »


2009.09.13

デスクトップのお片付け:SpritedAway

Fullscreen.jpg

SnowLeopardにしたので、気分を変えて雪豹くんの壁紙に変更してみました。この壁紙は、ずいぶん前から使っているWallPaperClock。壁紙なのに時刻も教えてくれます。

ただ、作業をしている時とか、Windowsとかがどんどん増えていって、Windowで画面が埋もれてしまうという事態が私の場合必須でした…これじゃ、時刻なんてみれません。:(

Fullscreen-1.jpg

200909131849.jpg

そこをうまくサポートしてくれるツールがSpritedAway。ノンアクティブな状態で一定時間を過ぎたWindowを次々と片づけてくれます。

この度、SnowLeopardに対応。さらにActiveをOn/OFFするHotKeyまで付きました。便利!

実は久しぶりに使ったのですが、いろいろなツールやアプリでWindowをかなり開けてしまうことが昔よりも多くなった気がして、こういう片付けサポートツールの良さを再確認、かなりいい感じで使っています。

Fullscreen-2.jpg

ああ、すっきり。使い込むと良さがじわりと染みてきて、おすすめ。drikinware.:)

Recent Trackbacks