« 昨日、届いたもの | Main | 一転、原因判明。元の状態に。 »


2009.08.30

悲しい事態 カーネルパニック


IMGP6610.JPG, originally uploaded by kwmr.

SartMacキャンペーンでモニターとしていただいたiMac。SnowLeopardに更新して、大きな問題もなく、何気にParallels4の動作確認をしようとWin2000とWin7を同時に立ち上げようとしていたときに悲劇は起きました。

突然、グレーのシャッターが画面から降りてきて再起動を促す表示がでてきました。カーネルパニックが起こった印。最初は、いつものように、また何かが起こったのかな程度の気持ちだったのですが…。

パワーボタンを押下してシステム終了。再起動すれば問題なく立ち上がるはずが、またグレーのスクリーンが!ここからどうしても立ち上がりません。

シングルユーザーモードでも、インストールディスクからでもカーネルパニックを起こします。考え得ることを一通りやってみましたが状況は変わりません。

試しにMacBookからターゲットモードで外部ディスクとしてそこから起動させたらちゃんと起動します。ハードディスク周りは問題なし。どうも周辺IOでおかしなことが起きているらしい。

もうどうしようもないので、ジーニアスか近くの修理店に持って行くことにします。なんとも悲しい事態です。ぐすん。

Recent Trackbacks