« 急げ! あと3日…:ユーザー参加型購買システムMacHeist3 bundle | Main | 世界最小Twitterクライアント登場!:Pocket* »


2009.04.12

SFからの贈りもの:新型TwitterPod登場!

TwitterPod2.pngちょっと遅れてしまったが 、昨日、マカーついっ厨、御用達、Mac界、最強のTwitterツールTwitterPodがメジャーバージョンアップ。TwitterPod2.01 なんと1年3ヶ月ぶりの更新:)

TwitterのPOSTが規制された影響で、使用不能になるという状況の中、緊急にアップデートされた。にも関らず、なんとエンジンまで変更、ログが前回起動後から取れるなど(まだ、ちゃんと動いていないかも...とBlogで書いているけど、こちらではうまく動いているように見える....:)使い勝手が向上してる! GoodJob! drikin。


ひとびとのつぶやき、いまの情報を伝える単機能のサービスが、多くのトラフィックを集めるまで拡大し、情報をより拡散させる装置になった。徹底的にシンプルなサービスをコントロールするのはユーザーの勝手。そこにTwitterPodのようなクライアントの登場の意味がある。何如に自分が欲しい情報を引き抜くか、TwitterPodはその点でURL情報や検索(フィルタリング)の機能を当初から装備した進化したアプリケーションだ。様々、Mac用にアプリケーションが登場して、こちらも浮気して、いろいろ使ってみるのだが、なんとなくTwitterPodに戻ってきてしまう...。いいです。おすすめ。

ちょっと、β版から使わせてもらっただけで、aboutにリンク先を入れてくれるdrikinの心遣いにも感謝。自身の Blogで語っている、もうひとつのTwitterクライアントにも期待しよう。

あ、大事なこと忘れてた。今回からTwitterPodはドネーションを受けつけられるようになった。僕もほんのこころばかりの御礼をした。Thax!

Recent Trackbacks