« PHS300にバッテリー装着 | Main | 献花 »


2008.06.01

これ、欲しい!:Mac Plus ; G4 cube inside.

【 via techeblog


僕が最初に触れたMacは確かこれだったと想う。MacintoshPlus。中身は白黒だったが…。その後、会社でSE30を使う機会があって、漸く自分のMacを手にしたのはMacintoshIIciだった。いま確かめたら、定価が97万8000円! 。我ながら、ずいぶん思いきったものだ。

で、上記の写真は、MacintoshPlusの筐体に無理矢理;)G4 Cubeを入れた改造品。上記TechBlogのリンクを辿るとわかるが、マウスも光学式の中身を入れているし、DVDも使える。実にうまく改造してる。これは楽しい。GJ!

Macintosh、当時、このオールインワンの形がすごく新しかった。iMacの時もそうだった。みんながあこがれた。ワクワクした。最近そういうモノが、随分少くなってきているようにも想う。そういういいものが増えすぎたから、かもしれないし、本当になくなってしまったからなのかもしれない。
いや、僕の心持ち、センスが鈍感になってきているだけ、なのかも知れないけど…。

アップルはそんな僕でもワクワクな気持にさせてくれるモノを作り続けてくれる少ない企業のひとつだ。

9日から始まるWWDCで、何が、どんなモノがでてくるか興味���々。期待して待とう。

Recent Trackbacks