« Google⊃Jaiku | Main | タイメシ・ランチ:日比谷茶廊 »


2007.10.10

ecto3 がbetaになった

 Mac用の強力BloggingTool「ecto3」がbetaにアップグレード

(ダウンロードリンク:http://infinite-sushi.com/ecto.zip

2ヶ月間のテスティングで、随分安定した。ここ何回かのエントリーはすべてecto3で書いている。もちろんこの記事も。

 ベータステージでは、新機能とドキュメンテーションの充実を目指すことになるという。今回のβ版と一緒にecto3の目玉であるPlugin機能のお披露目としてTwitter への通知Pluginが公開された。

 このエントリーにあるTwitter.zipを解凍しダブルクリックすると、ecto3にプラグインがアドオンされる。Setting→Toolsにこんな感じでインストール。

Twitter-ecto.jpgこのような、プラグインがAppleScriptを書くことによってアドオンできる。

これは可能性が広がるな。βステージの進化が楽しみ。

まだβだから不具合もあるけれど、バグや要望は報告するとAdriaanさんがきちんと対応してくれる。ありがたい。正式版をより完璧なものにするためにも協力しようと思う。

追記

 どうもTwitterアドオン、うまく動いてくれないなぁ。;( ベータですからね、レポートレポート。w あ、できた w

Twitterに通知するためには下記の設定(Send Notificationsへのチェック)が必要。

Go to ecto->Settings->Weblog, then click Editing tab. Click Defaults tab. Check "Send Notifications".


Recent Trackbacks